暑中お見舞い申し上げます。
東京オリンピックをカナダから観戦していますが、日本はかなり猛暑の様子がTVからも伺えられます。ここバンクーバーの夏は短いので、時間のある時は散歩、バイク、ビーチに行くようにしています。ビーチの駐車場ではブラックベリーが収穫時期になってきたので、鋭いトゲに気をつけて集中して取ってみました。(下記写真↓)
先月私の好きなDevki先生のオンラインクラスがインドから発信され4回セッションを受けました。
毎回刺激的なクラスなのですがDevki先生が「子供の時のように自分の中にあるインナーチャイルドで楽しもう。コロコロしたり、計画にないようなものにも、目の前に立ち向いている事にチャレンジする。
毎日私たちの体の細胞は死んでいく細胞達と、生まれ変わる細胞達があるから、同じアーサナ(ポーズ)も新しい感覚で行ってみましょう。特にヨガの先生にありがちなのがシリアスになりすぎてしますから、テストを受けるわけでもないから、探求し遊ぶようにと。」
動的な要素を入れたクラスは私も出来ない楽しさで笑っていました。
その後に復習してみると、夢中になっていたので気にしなかったのですが翌日アザが🤣
さらに最後の回になると、頭立ちや肩立ちの中にタダーサナ(起立)とシャヴァーサナ(屍のポーズ)の顔つきと呼吸と微細な意識を促されました。
ちょうどスーパーのバイトを辞めて、日本の会社でお客様へは英語対応でのオフィスの仕事に7月からスタートしたばかりで頭がパンパンだったので、Devki先生の言葉を思い出して新しいことに立ち向かってチャレンジしています。まさにオフマットヨガ!
そしてお休みの時はブランコにのってインナーチャイルドを大切に楽しんで、Louie先生やDevki先生方から学んできたヨガをシェアしています。
皆様もCOVID-19と熱中症に気をつけてお過ごしください。
ではオンラインでお待ちしています。